WINE TOWN (ワインタウン)

記事一覧(87)

ワイン初心者がソムリエやワインエキスパート、ワインアドバイザーの資格を取るには?試験や難易度 田崎真也のようなワインソムリエになりたい!

ワインが好きになってくると、勉強をしてもっと学びたい!もっと知りたいという欲求が高まります。そんな時にワインの資格といえば「ソムリエ」「ワインエキスパート」「ワインアドバイザー」が有名で耳にしたことがある人もいらっしゃるはず。今回は、ワインソムリエとワインエキスパート、ワインアドバイザーの資格や試験、難易度などを紹介。目指すは未来のソムリエ田崎真也氏!ワイン初心者必見!ワイン資格とは?ワインソムリエとは?試験や難易度日本では日本ソムリエ協会と全日本ソムリエ連盟の民間資格ソムリエについてどんな知識がありますか?レストランやバー、専門ワインショップなどでワインを説明してくれる人、ワインを上手に注いでくれる人、そんな方をソムリエと思っていませんか?それは、正解です。というのも、ソムリエはワイン専門の給仕人として、元々はレストランでワインを専門にお客様にサーブするスタッフなのです。ドラマ「王様のレストラン」をご存知ですか?レストランというのは、シェフ(シェフ・ド・キュイジーヌ)やデザートを専門としたパティシエ(シェフ・パティシエ)、料理を配膳したりお客様のニーズに合わせてフロアをコントロールするギャルソンなど、プロフェッショナルのスタッフ集団なのがレストランなのです。王様のレストランとは?

安くて美味しいアイスワインとは?夏に飲みたい!2000円程度で購入できるアイスワインとは?