赤ワインのカクテル!赤ワインや白ワインに氷を入れてみる?美味しいカクテルワインの簡単な作り方【おすすめ】

常温のワインが好きですか?冷えたワインが好きですか?


通常ワインはワインセラーに貯蔵され、ワインが過ごしやすい温度や湿度、環境で保管されています。


とはいえ、私たちが一般的にスーパーやコンビニ、酒販店で購入する際には、常温環境に置かれている場合がほとんど。自宅に持ち帰った際に、冷蔵庫に少し冷やすのも好みでありますよね。


夏場は冷ワインを、冬場は温めたホットワインを季節に応じて飲む方もいらっしゃると思います。


ここでおすすめなのが、ワイングラスに氷を入れた、「氷ワイン」です。


カクテルやホットワインについてはこちらをご覧ください

オペレーター 白ワイン! 白ワインとジンジャーエールを使った カクテルとは?度数や由来は?

赤ワインや白ワインのカクテルはサングリアやキティ?白ワインにカルピスやシャンパンにオレンジジュースを使うと飲みやすい

赤ワイン カクテルのレシピ!カシスやジンジャーエールでキティを作ろう

ホットワインの簡単レシピ・作り方!赤や白ワインを電子レンジで温めるグリューワイン飲み方



赤ワインを使った簡単なカクテルワインとは?

氷ワインとは?

シャルドネワインで作る簡単カクテル

文字通り、ワインと氷を掛け合わせたもの。


ブドウ品種 シャルドネについてはこちらをご覧ください

シャルドネワインの特徴とは?香りから意味まで知っておこう


ワイングラスは繊細な物が多いので、耐久度のあるグラスに氷を入れて、ワインを注ぐだけ。ポイントは、氷は小粒や少量が良いでしょう。


というのも、氷は溶けるため、ワインが薄くなっていきます。そのため容量を少なめにしておくと時間が経っても味わいが滑らかになりすぎないからです。


また、ワインはフルーティな部類を選ぶと飲み口が爽やか&クールになるのでおすすめ。


白ワインであれば「シャルドネ」を選んでおけば、とりあえずOKでしょう。


シャブリの美味しいワインならこちらをご参考に!

ちょっとアレンジしたワインが飲みたい方、ぜひお試しください。


楽天はこちら

Amazonはこちら

WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000