【赤ワイン カシス】 カクテルのレシピ!カシスやジンジャーエールでキティを作ろう

以前、サングリアについてご紹介しましたが、赤ワインベースのカクテルを知っておくと、ワインが苦手な方も楽しめると思います。さらにレシピを覚えておけば残ったワインを活用してカクテル作りもできちゃうのでおすすめです。


サングリアについてはこちらをご覧ください

サングリアの作り方!残った赤ワインを再利用しよう


赤ワイン カシス カクテルの作り方

キティ

赤ワインと「ジンジャーエール」をかけ合わせて作るカクテルです。割合は半々がベースですが、お酒が弱い方はジンジャーエールを多めに入れておくと良いかも。可愛らしい名前の通り、女性の方におすすめのカクテルです。




カリモーチョ

赤ワインと「コーラ」をかけ合わせて作るカクテルです。「キティ」と同じく割合は好みに応じて調整してください。さらに、氷を入れると泡のはじける爽やかさとマッチしてより飲みごたえのある味になりますよ。


ワインに氷を入れることについてはこちらをご参考に

ワインに氷を入れてみる?



白ワイン カシス カクテル 作り方


続いて白ワインをベースにしたカクテルの紹介です。


キール

ワインベースの定番カクテルといえば「キール」です。白ワインとリキュール(ルジェ クレーム ド カシス)を入れて作ります。さらに、ミルクを加えた「ルジェカシス・ミルク」などアレンジの幅も多いのが特徴です。


ビアスプリッツァー

ビールとワインのかけ合わさったカクテルです。お好みでレモンやライムを入れるとより味わい深くなるので、ビール通の方に飲んでいただきたいカクテルです。



まとめ


「ワインがちょっと苦手」という方も、カクテルにすれば飲みやすいでしょう。家飲みやホームパーティで残ったワインの使い道としてもおすすめです。

WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000