【ワイングラス 種類】収納しやすいワイングラス!種類やブランドなどおすすめを紹介!ネット通販購入できる

ワインを飲む際にこだわりたいのが、ワイングラス。とはいえ、日常的に使うわけではないので、種類も豊富、ブランドも気になる。収納のしやすさは?など、今回はおすすめのワイングラスを紹介します。グラスを変えるだけで赤ワインや白ワインの見え方、そして美味しさも変わるので、色々なワイングラスで飲み心地を楽しんでみてください。



プラスチックのワイングラス

【プラスチックグラス】ワイングラス(グリーン)6脚セット

ワイングラスでおすすめなのは、壊れにくいプラスチック製です。万が一落としても割れる心配がないのと、洗う際に注意しなくても大丈夫です。特に本品は足の部分が取れるため、洗いやすくしかも、収納しやすいのが特徴。6脚セットのため、家族や複数人が利用する際にも便利です。



ブランドのワイングラス

バカラ (Baccarat) シャトーバカラ ワイングラス (赤) ペア

家族や仲のいい友だちであれば、プラスチックのワイングラスでも問題ありませんが、おもてなしをするゲストやちょっとリッチな気分になりたい時に利用したいのがブランド性のあるワイングラスです。特に有名どころの「バカラ」のワイングラスであれば出された方も嬉しいし、リーズナブルでコストパフォーマンス重視のワインを注いでも、オシャレな気分になれます。一家にワンセット備えておくのをおすすめします!

ブランドのワイングラスであればリーデルも有名です。

リーデルのワイングラスがなぜ選ばれるのか?



強度のあるワイングラス

ショット・ツヴィーゼル エア ボルドー ペア ワイングラス

安すぎず、高すぎないワイングラスであれば本品がおすすめです。トリタンプロテクトを使っているため強度があり、割れにくいのが特徴です。スウェーデンのカール・フィリップ・ベルナドッテとオスカル・シルベリのデザインチーム「Bernadotte & Kylberg(ベルナドッテ&シルベリ)」によって作られたワイングラスのため、飲み口は繊細でワインの美味しさを十二分に堪能できるでしょう。



いかがでしたでしょうか。ワイングラスといっても種類やブランドも豊富で、どれを選ぶか悩みますよね。今回のワンセットを用意しておけば、TPOに応じて使い分けられます。美味しいワインに合わせたワイングラスをぜひどうぞ。


WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000