ワイン初心者におすすめ甘口、辛口ワインとは?美味しい飲み方を知りたい

成人を迎えてお酒が飲めるようになった方もいるはずです。ワインの初心者が知っておきたいおすすめの赤ワインや白ワインを紹介。甘口や辛口など種類もたくさんあるので、まずは美味しいワインをおさえておきましょう。


甘口ワイン

【100年の歴史ある甘口ドイツワイン】 マドンナ リープフラウミルヒ 750ml 

最初に飲んでいただきたいのはドイツワインです。日本にワインが輸入され始めたきっかけはフランスよりドイツが先で、日本人の舌に合うのです。本品は「聖母の乳」という名前を持つ、フルーティで甘口のワインです。歴史のあるワインでもあるので、ワイン初心者にはおすすめですよ。


ノイリー・プラット スイート 750ml [フランス/赤ワイン/甘口/ミディアムフルボディ/1本]

フランスワインが飲みたい方は「ノイリー・プラット スイート」はいかがでしょう?アペリティフ(食前酒)やデザートドリンクとしても楽しまれ、値段も手ごろ。ベルモットの果実が含まれているため香りも印象的です。


辛口ワイン

王様の涙 赤 750ml

スペイン産のワインで辛口ですが、トマト煮などの食事と一緒に飲めばワイン初心者でも十分満足するはずです。とにかく値段がリーズナブル!お値段以上の味わいなので、まずはお試しあれ。



デューンズ・アンド・グリーン モスカート スプリット ピック 750ml

最後は、オーストラリアワインです。甘辛口という味わいなので、ちょっと辛口に挑戦したい方におすすめ。ピンクのラベルが淡く美しいロゼなので、男女ともに満足度高いと思います。



いかがでしたでしょうか。美味しいワインを飲んでみたいワイン初心者の方におすすめを紹介してみました。ワインをより美味しく飲む秘訣は、ワイングラスにこだわってみてください。グラスを変えるだけで味が結構変わりますよ!


ワイングラスについてはこちらを見てみてください。

収納しやすいワイングラス!種類やブランドなどおすすめを紹介

リーデルのワイングラスがなぜ選ばれるのか?



WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000