お花見にはワイン!お花見にオススメなワインと便利グッツを紹介!

東京のさくらの開花予報が2018年3月18日に早まりましたね。満開の桜の下でお花見を楽しむのに、お酒や料理の持ち寄りも重要です。


友達と被らない赤ワインや白ワインから、恋人とデートでお花見をする際にお弁当と一緒に飲みたいワインを紹介します。


お花見におすすめワインならこちらもご覧ください♪

赤ワイン おすすめ !花見のお酒や贈り物にもなる人気の2,000円ワイン




お花見で飲みたいワイン

桜の花びらが入った珍しいワイン

できるなら珍しいワインを差し入れて喜ばせたいですよね。「<桜の花びら入り> さくらのワイン [N/V] ロリアンワイナリー お花見」は桜の花びらが入ったロゼです。産地は日本の山梨でアルコール度数6%と甘口で飲みやすいのが特徴。男性はもちろん、女性によろこばれるラベルなので、桜の木の下で飲んでみてください。

Amazonはこちら




ワシントンで桜並木を歩いて感動して作られた赤ワイン

ファン・ヒル クアトロ・メセス サクラ [2016] 750ml」はオーナーのミゲル・ヒル氏がアメリカのワシントンで歩いた桜並木に感動して作られた赤ワインです。スペイン産ですが名前にサクラと載せるほど、日本に愛着を持っています。果実味を感じられるタンニンとアルコール度数15度の辛口フルボディ。見上げる桜とともに是非飲んでいただきたい1本です。

大地を感じるプレミアムチリワイン

コルチャグア・ヴァレーにある自社畑を中心に作られた、爽やかなトロピカルフルーツとはちみつのような味わいが特徴の「カリテラ・トリビュート・シャルドネ 750ml [チリ/白ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]」。


美味しい赤ワインのおすすめフルボディ!ミディアムボディ ライトボディ 意味とは?


辛口ですが、ミディアムボディで13.5度のアルコール度数。シャルドネの良さを十二分に堪能できる白ワイン。爽やかな風味を外の風に吹かれて飲めば春の訪れを感じられるはず。赤ワインやロゼワインより白ワインが好きな方におすすめです。


シャルドネワインの特徴知っていますか?

シャルドネワインの特徴とは?香りから意味まで知っておこう



処分しやすい紙パックのワイン

お花見の大変な問題としては、宴の後の片づけ。特にワインの瓶は片づけや処分、ごみ出しに苦労しますよね。「【国産ワイン売上NO.1】 サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤 1.8L×6本 (紙パック)」は紙パックのワインなので開封もラクで、飲み終わったら燃えるゴミとしてまとめればOK!


マーケットのユーザ評価も良い、アルコール度数11%のミディアムボディの赤ワインです。開封しなければ家に持ち帰りしやすいので、お花見に持参するのに最適です♪


お花見に持っていくと便利なグッツ(グッズ)を紹介

プラスチック製だから持ち運びが簡単のワイングラス♪

桜の下で飲むお花見といっても、紙コップじゃなくて、ワイングラスで飲みたい方もいるはず。「【プラスチックグラス】ワイングラス(グリーン)6脚セット(G08532)」はプラスチックでできたワイングラスなので、持ち運びが簡単で、落として割れる心配がありません。


収納しやすいワイングラス!種類やブランドなどおすすめを紹介


しかも足の柄の部分が外せるので、持ち帰りや水道で洗い流ししやすい特徴があります。ビールやカクテル、日本酒や焼酎などほかのお酒でも利用できますよ。


Amazonはこちら




花見×ワイン×おつまみ(お弁当や料理)

ワインと桜だけでは物足りない!花より団子、手軽につまめるおつまみやお弁当、スイーツなども紹介します。


ワイン以外にも合うチェダーチーズなら公園でお手軽に食べられる♪

彼氏や彼女とデートで公園でお散歩。そんな時に手軽に食べられるのが「江崎グリコ 生チーズのチーザ チェダーチーズ 40g×10個」。


生チーズを原料としてチーズ好きにはたまらない!サクサクした歯ごたえでワインなら赤ワインでも白ワインでも合います。ビールや日本酒、焼酎とも相性がいいのに加えて、持ち運びもしやすいので、お酒で重くなった宴会への持ち寄りお菓子にぜひどうぞ。


女性に喜ばれる桜のデザート

から揚げなど料理やお弁当類は揃っていても意外と忘れやすいのがデザートです。後から参加した方への腹持ちスイーツとしても「桜バウムクーヘン 【季節限定】桜シリーズ」はおすすめ。


桃色の色合いが美しいバウムクーヘン。割り箸などで分けられるのでお花見でも食べやすいのが特徴。爽やかな白ワインとの相性はバッチリです。ご堪能ください。

ガッツリ食べたいお弁当男子に!

お花見とはいえ、おつまみやデザートじゃなくてガッツリ食べたい方には「白木屋 じゃがチーズチヂミ(冷凍・140g×5枚/P)」。


その名の通り、じゃがいもとチーズが乗ったチヂミです。お好みで、キムチやかつお節を乗せても美味しそう!温かいまま「はふはふ」して食べてほしいです。辛口の赤ワインで一気に召し上がれば、お腹も満腹間違いなし!おつまみとして軽く食べるのもOKです♪


他にもおつまみの参考記事があるので読んでみてください♪

ワイン おつまみ!白ワインや赤ワインに合う簡単レシピとは?

ワインに合う簡単おつまみレシピ!生ハムやチーズ、トマト


好きなワインが6本6000円のセール開催中♪

Amazonでは2018年3月21日まで好きなワインが6本で6000円のセールが開催中です。「【ワイナリーから直輸入】受賞歴多数のワイナリーが造る、軽やかで飲みやすい味わいの1本 ザ ネイキッド グレープ ピノノワール 750ml[アメリカ/赤ワイン/ミディアムボディ/Winery Direct]」など美味しくてリーズナブルなワインが揃っているのでこの機会にぜひご堪能ください♪


詳しくはこちらをご覧ください

他にもお花見におすすめのワインがあります♪


その他東京や関東近郊のおすすめ桜名所スポットもご紹介します

●代々木公園

原宿駅から徒歩3分程度と近いスポット。入園料は無料です。さくらは約700本のソメイヨシノ、カワヅザク、サトザクラ、ヤマザクラなどが揃っています。夜間のライトアップがないので暗くなったら引き上げましょう。

●新宿御苑

新宿駅から徒歩10分程度のスポット。入園料が大人(15歳以上)200円、小・中学生50円、幼児無料となります。さくらは約1,100本のソメイヨシノ、ヤマザクラ、イチヨウ、カンザンなど種類があります。9:00~16:30となるため、夜桜は園外から楽しみましょう。

●目黒川

目黒駅から徒歩8分程度のスポット。目黒川沿いの桜並木が開花と共に花が満開になります。昼間は桜祭りなども行われ露店やイベントもあるので散歩しながら桜見物が可能。夜は夜桜・しだれ桜が目黒川にかかり綺麗に彩るのでその目でぜひ。ライトアップは21時まで!


WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000