ディアブロワイン とは?赤ワインと白ワイン チリワインのおすすめ !1,000円台でネット購入できる 安い 美味しい ワイン 【悪魔の日に飲みたい悪魔のワイン】【赤ワイン 1000円】

ディアブロワインをご存知ですか?チリワインですが格安でありながら人気のワインです。2007年に日本はチリと経済連携協定(ERA)を締結し、お酒の関税が下がり、2019年4月には関税が撤廃され0%になると言われているチリワイン。イオンやカクヤスなどでも手軽に商品購入でき、目にする機会が多いはずです。


特にチリワインでは、「アルパカ」や「コノスル」というワインメーカーが人気で、美味しい赤ワインや白ワインを辛口から甘口まで豊富な種類を輸出しています。


特徴的なのは、チリという国がワインを造り始めた際に、「チリではワインの需要はそこまでないだろう」と考えて、早々に輸出に切り替えたため、輸出業が盛んになったそうです。上手な戦略ですよね。


さらに、風土などが日本に似ていることから、日本人の舌に合いやすいのも特徴のひとつ。格安で美味しいチリワインのおすすめ白ワインと赤ワインの商品情報をご紹介したいと思います。


格安ワインならこちらもおすすめ♪

格安ワインおすすめ!安くて美味しい1,000円以内で購入できる赤ワインや白ワイン

格安ワインおすすめ!安くて美味しい500円で購入できる赤ワイン、白ワインとは?




ディアブロワインとは?1000円台おすすめチリワイン

CMで話題!悪魔の日に飲みたい悪魔のワイン、コンチャイ・トロのカッシェロ・デル・ディアブロとは?

●「コンチャ イ トロ カッシェロ デル ディアブロ カベルネソーヴィニヨン 750ml [チリ/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

悪魔の蔵の伝説として、「ディアブロワイン」をCMや電車の中吊り広告で見かける方も多いはず。本品はチリのワイナリー・ワインメーカー「コンチャイ・トロ」が造ったワイン。日本ではメルシャンが取り扱っています。ディアブロの意味は悪魔。なぜ悪魔かというと、創立者のドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」と噂を流し、盗み飲みをする輩から守ったからだそう。


さて、そのディアブロの意味を指す悪魔の味はというと、ブドウ品種がディアブロカベルネソーヴィニヨン、フルボディの辛口、アルコール度数13%なので、初心者向けというよりも、少し味にこだわりを持つ方が良いかもしれません。チリのプレミアムワインとしても有名で、香りとコクが高く、渋めな味わいは大人な印象を持つでしょう。値段が1300円程度で購入できるため、ワインに慣れ親しんだ方に特におすすめの赤ワインです。


フルボディ ミディアムボディなどボディについてはこちらを!

美味しい赤ワインのおすすめフルボディ!ミディアムボディ ライトボディ 意味とは?



カッシェロ・デル・ディアブロのおすすめ白ワイン!ミディアムボディで初心者向け

●「コンチャ・イ・トロ カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 750ml [チリ/白ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]


同じくコンチャイトロ「カッシェロ・デル・ディアブロ 」の白ワインです。商品名はカシェルでこちらはぶどう品種にシャルドネを使っています。またミディアムボディなのでワイン初心者向けの白ワイン。クセがなくあっさりとした飲み口。おつまみとしてチョコレートや簡単な魚料理と一緒に食べるのがおすすめです。


シャルドネの特徴はこちらをご覧ください!

シャルドネワインの特徴とは?香りから意味まで知っておこう


爽やかな飲み口のディアブロ・ロゼワイン!すみれの花の香の印象

●「コンチャ・イ・トロ カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ 750ml [チリ/ロゼワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]」。

「ディアブロワイン」続きですが、ロゼワインもあります。本品はブドウ品種がシラーズのため、コクがありつつ甘味があります。香りは菫(スミレ)の花を感じさせ、鉛筆やペンのインクのような匂いを想像すると良いかもしれません。


辛口ですがミディアムボディワインなので、上記印象と合わせると女性へプレゼントや一緒に飲むと喜ばれると思うのでおすすめです。ボトルもロゼのピンクと白を基調としたエチケット(ラベル)とマッチして可愛らしいですよね。


プレゼントにおすすめワインはこちらを♪

赤ワイン おすすめ !プレゼントや花見のお酒や贈り物にもなる人気の2,000円ワイン

赤ワイン プレゼント おすすめ 3,000円以内の贈り物!

ワイン知識も付く!お花見からワインギフトセットまでおすすめワイン



他にも美味しくて安いチリワインがあります。こちらも見てみてください♪

チリワイン特徴、おすすめの美味しい赤ワインと白ワイン!アルパカやコノスルとは?


0コメント

  • 1000 / 1000