安くて美味しい赤ワイン!1,000円程度でネット通販購入できる!新幹線で食べるワインに合うチーズやおすすめおつまみとは?

ゴールデンウィーク(以下GW)やお休みの旅行の際に新幹線で赤ワインや白ワインなどお酒を嗜む方もいらっしゃるはず。新幹線の席に座って、窓の外の移り変わる景色を眺めながら一杯飲むのも良いですよね。


ワインといえば、おつまみも大切です。駅弁当などガッツリした食事から、簡単に食べられるつまみ程度の料理まで、新幹線で食べるのにおすすめワインとおつまみ商品を今回は紹介します。出張で仕事が終わったビジネスマンの方も、帰りのグリーン車でリフレッシュしてみてくださいね!


おつまみについてはこちらもご参考ください♪

白ワインに合うおつまみは生ハム?ワインに合う簡単おつまみレシピ!生ハムやチーズ、トマト

ワイン おつまみ!白ワインや赤ワインに合う簡単レシピとは?


1,000円程度で購入できる安くて美味しいワインとは?新幹線で食べたいおつまみも!

バロークス プレミアム 缶ワイン 赤 250ml×4缶 [オーストラリア/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/4本]

新幹線で飲みたい1,000円程度のおすすめ赤ワイン

●「バロークス プレミアム 缶ワイン 赤 250ml×4缶 [オーストラリア/赤ワイン/辛口/ミディアムボディ/4本]

新幹線や移動中にサクッと飲むにはコルクのワインより、缶のワインの方が手軽に飲めますよね。缶なので持ち運びもしやすく瓶のように割れる心配もありません。250mlのサイズなので軽く飲みたい方にもおすすめ。


本品はワイン産地が南オーストラリアワイン産のアルコール度数13%のオーストラリアワイン。2010年 Pacific Rim Wine Competition,USA 金賞を。2011年 香港国際ワイン・コンクール金賞、2012年 コンシューマ・ワイン・アワード プラチナ賞を受賞するなど、名前の通りプレミアムなワインです。


ミディアムボディワインなので、軽すぎず重すぎない味わいが特徴。冷やしておけば夏の暑い時期に喉が潤う美味しさでしょう。


ボディについてこちらをご参考ください♪

赤ワイン おすすめ 安い フルボディ!ミディアムボディ ライトボディ 意味とは?


王様の涙 赤 甘口 750ml

1000円以内で購入できるスペイン産の甘口ワイン

●「王様の涙 赤 甘口 750ml

甘口の赤ワインをお求めなら本品がおすすめ。ブドウ品種はテンプラニーリョ、メルロ、カベルネソーヴィニオンを使い、開けた際に広がるアロマの香りをご堪能あれ。味は極甘口スティルワインのためタンニンと甘さがちょうどよいバランス。さらにスクリューキャップ式なのでコルクを外す手間なく開けられます。


コルクを外すならこちらをご参考ください♪

赤ワイン 開け方、白ワイン 開け方!コルク栓をオープナーなしでも開けられる裏技

ワインのコルク栓の抜き方・開け方!抜けない時の対処法



夏場なら本品に氷を入れたり、炭酸水で割って爽やかさをアップしのど越しを楽しむのもおすすめ。冬場なら温めてホットワインにするのも良いでしょう。新幹線なら軽くお湯を足すだけでも温もりを感じられてホッとしますよ。


ワインのカクテルアレンジについてはこちらをご参考ください♪

赤ワインや白ワインにに氷を入れてみる?カクテルワインのシンプルな作り方

ホットワインの簡単レシピ・作り方!赤ワインや白ワインを電子レンジで温めるグリューワイン飲み方

サンタ・ヘレナ・アルパカ・カルメネール 750ml

チリの名門サンタ・ヘレナ社のコスパ良い赤ワイン

●「サンタ・ヘレナ・アルパカ・カルメネール 750ml」はチリワインの大手ワインメーカーサンタ・ヘレナ社が造っている赤ワインです。ラベルのアルパカが特徴で目にした方もいらっしゃるのでは?


チリワインはチリのワイン生産地区であるワイナリーの風土や土壌が日本に似ており、またチリのワインの輸出が早めに行われたのもあり、日本人の舌に合うコストパフォーマンスの良いワインが輸入してくるようになりました。


本品もブドウ品種カルメネールを使っており、スパイシーさと果実味が口の中に広がる美味しさです。軽めなので新幹線の中で飲むのに最適。キャップ式なので開けるのも簡単ですよ。お土産やプレゼントとしても喜ばれます。


チリワインについてはこちらもご覧ください♪

チリワイン特徴、おすすめの美味しい赤ワインと白ワイン!アルパカやコノスルとは?ネット通販ですぐ買える♪

チリワイン おすすめ 白ワインと赤ワイン!1,000円台でネット購入できる 安い 美味しい ワイン ディアブロワイン とは?



新幹線で食べたいおすすめのおつまみ

カルビー グランじゃがビー フロマージュ味 38g×12個

サクサク食べられるチーズ味のじゃがビー

●「カルビー グランじゃがビー フロマージュ味 38g×12個

新幹線でサクッと食べられる赤ワインに合うおつまみでおすすめなのが、チーズ味のじゃがビーです。北海道産男爵イモをベースとしたジャガイモポテトのサクサクした歯ごたえと、チーズの味わいがワインと合い、軽く食べるのに最適。電車内や高速バスでも腹持ちもしやすいので、家に帰るまでの簡単なワインのおつまみとしてもぜひどうぞ。


なとり GP熟成チーズ鱈 64g

本格的なチーズ!熟成させたチェダーチーズ「チーズ鱈」

●「なとり GP熟成チーズ鱈 64g

本格的なチーズをお求めの方には、本品はいかがでしょう?商品情報としては1年以上熟成させたチェダーチーズで作られたチーズ鱈が特徴。濃厚なチーズの旨味は赤ワインとのマリアージュに最高。小分けになっているので持ち運びにも便利!仕事返りのビジネスパーソンならカバンの中に入れておいて、出張帰りに取り出して食べられるサイズ感です。

丸善 笹かまぼこ 1枚入り×20袋

白身魚の風味がワインと合うかまぼこ

●「丸善 笹かまぼこ 1枚入り×20袋

おつまみの定番といえばかまぼこも忘れてなりません。ワインはもちろん、ビールや日本酒、焼酎などにも合うお酒の定番つまみですね。


本品は1枚入りで小分けされた笹かまぼこ。家族や同僚、上司と分けて食べられます。腹持ちもしやすく簡単につまむのに良いです。赤ワインならボディの重いフルボディワインより軽めのライトボディワインやミディアムボディワインが合うでしょう。

まとめ

新幹線で飲みたい赤ワインと一緒に食べたいおつまみをご紹介しました。車内販売や売店、街店で購入しても良いですが慌ただしいとついつい忘れてしまうのもの。カバンやリュックなどに事前に準備しておけば、取り出して食べたり飲んだりできますよ。


ちなみに白ワインなら日本ワイン、サントリーの「サントネージュ 摘みたての贅沢 白 瓶 720ml」がおすすめです。フレッシュな柑橘類やマスカットの華やかな香りに、ほのかな甘さと心地よい酸味のバランスが良いので、爽やかな味わいを楽しみたい方はこちらをぜひ♪


0コメント

  • 1000 / 1000