飛行機のファーストクラスワインがネット購入できる!【この価格で買える!?】

もうすぐ夏休み。国内、海外旅行を始め、地元への帰省などで飛行機を利用する方も多いはず。憧れのビジネスシート、ファーストクラスシート。座り心地が良く食事からお酒まで航空会社が選び抜いた内容はエコノミークラスより満足度が高いです。


ファーストクラスに乗ってみたいけれど、ちょっとお値段的に難しいなぁ……。そんな方はワインだけでもいかがでしょうか?今回は各航空会社のファーストクラスの機内で提供されている(いた)ワインを紹介します。


自宅でワインを飲みながらイメージトリップを楽しんでみてくださいね!



飛行機のファーストクラスワイン

白ワイン 2016年 ピノ・グリージョ/ イエルマン

JAL(日本航空)のファーストクラスで提供されている白ワイン

JAL(日本航空)の国際線ファーストクラスで提供されている白ワイン。ブドウ品種はピノ・グリージョを使い、果実味が芳醇でありながら辛口。しかし爽やかでソフトな味わいなので、ワインが好きな方から嗜む方まで幅広い方にご堪能いただける味です。



価格が楽天で3,120円(税別)という破格な値段も魅力。ワインを飲んで空の旅への夢心地を楽しんでみてはいかがでしょう?


販売サイト楽天はこちら



販売サイトAmazonはこちら

白ワインのイタリア産のピノ・グリージョならこちらもおすすめです!



ルイ・ロデレール・ブリュット・ヴィンテージ 

ANA(全日空)で提供されている高級シャンパン

ANA(全日空)で提供されていた高級シャンパンです。まずシャンパンとスパークリングワインの違いをご存知ですか?簡単に言うと泡(炭酸)の入ったワインは、スパークリングワイン。その中でシャンパーニュ地方で造られたワインのみを「シャンパン」と言います。


詳しくはこちらをご覧ください!



本品はその名の通り、フランス・シャンパーニュ地方で造られたブドウ品種ピノ・ノワール/シャルドネのシャンパンです。

アルコール度数12%の辛口シャンパンで飲みやすく爽やか。シャンパンの老舗ルイ・ロデレールが造っており、上品な味わいの中に白桃や白ブドウのような果実味とアロマが感じられるでしょう。フライト前の一杯目から、離陸後安定した際の気持ちの切り替えまで、空の旅をより楽しめるものへと昇華してくれる味でしょう。


Amazonではギフトボックス入りとなっているので、大切な方へのプレゼントとして贈り物にしてみてはいかがですか?



販売サイトAmazonはこちら


ペポリ キャンティ・クラシコ 750ml

ユナイテッドエアラインで提供されている赤ワイン

ユナイテッド航空のビジネスクラスで提供されている赤ワインです。イタリア・トスカーナ地方のワインメーカーペポリが造っており、アルコール度数13.5%のフルボディワイン。


バニラとチョコレートのアロマが特徴的。長く続くタンニンの余韻を味わいながら旅路に浸ることができるでしょう。



Amazonでも3000円以内で購入できるのお手頃価格です。自宅で洋画でも観ながらワインを飲めばリラックスしたフライト気分になりますよ♪



販売サイトAmazonはこちら

まとめ

飛行機のファーストクラスやビジネスクラスで提供されているワインたち。熟考されて選べれたワインだけあって、より満足したフライトになるよう考えられた内容になっていますね。飛行機好きの方や、いつかビジネスやファーストクラスに乗りたい方まで、まずはワインから足を踏み込んでみませんか?



ターキッシュエアラインのビジネスクラスで提供されている赤ワイン「ボデガ・ノートン プリヴァーダ 750ml [アルゼンチン/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]」もおすすめです。

0コメント

  • 1000 / 1000