7月7日七夕に飲みたいワインとは?安くて美味しいワインで夏を感じよう

7月7日は七夕(たなばた)。毎年彦星と織姫が天の川で出会う節供、節日の一つとされています。ロマンチックな日ですが、夏の始まりを感じさせ、夜空を見上げてワインを堪能するのも良いですね。恋人カップルはもちろん、夫婦や家族、友だちと語り合いませんか?


七夕に!安くて美味しいロマンチックなワインとは?

特製グラス2脚付き♪サンテロ 天使のアスティ

天使のラベルが可愛らしいスパークリングワイン

天使のイラストが描かれたラベルが可愛らしいスパークリングワイン「天使のアスティ」。産地はイタリア ピエモンテ アスティD.O.C.Gでぶどう品種はモスカート・ピアンコ100%!


味はライトボディの甘口。飲みやすく口当たりが良いのでアルコールが弱い方にも楽しめるはず。さらに本品はグラス2脚が付いたセット。ロマンチックな日に乾杯してみてはいかがでしょうか?


販売サイトAmazonはこちら


フリュッテル・ブリュットロゼNV 750ml 

フランス産ロゼワイン。ハートの絵柄が人気の縁結びスパークリング

フランス産のロゼスパークリングワイン。ブドウ品種グルナッシュを95%、シラーを5%使っています。生産者の「ハートのラベルを通じて恋人や友人、夫婦たちの絆が深まるように」という想いから作られており、縁結びに最適なワインです。



販売サイトAmazonはこちら




サッポロ 北極星〈赤〉 1800ml

日本産ワイン!その名も北極星!

サッポロより作られている「北極星」の国産赤ワイン。ライトボディの辛口で、ワイン好きの方必見!1800mlの一升瓶入りの大容量なのでガッツリ飲みたい方には特に最適。



バランスの取れた味わいで、軽めの味付けの肉料理、例えば鶏肉などと相性が良いです。飲み心地も良いため、時間をかけてゆっくり飲む時におすすめですよ。




まとめ

7月7日は七夕。短冊に願いを書いたり、夜空を見上げたり。慌ただしい日々だからこそワインを飲んでゆっくりと夏の始まりを感じませんか?



こちらの「エーデルワイン 星空のラプソディ 赤 720ml」もロマンティックでおすすめです。


0コメント

  • 1000 / 1000