ハロウィン 2018 ワイン おすすめは?安くて美味しいワインとイベント

毎年10月31日になると行われるハロウィン。2018年も10月31日水曜日か、その直前の週末10月27日28日の土曜日、日曜日がハロウィーンイベントとして盛り上がるのが濃厚です。


渋谷や新宿、恵比寿など東京を中心とした各地地域でハロウィンイベントが実施され、仮装をした人々が町を練り歩きます。学生から大人までバーやクラブ、居酒屋などでもコスプレや仮装をして来店すると割引や特典が付くキャンペーンも実施され夜通し、盛り上がっていますね。またUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)やディズニーランドなどの遊園地でもハロウィンイベントや仮装パレードを開催し、特にUSJではゾンビに扮したキャスト・スタッフが園内を練り歩きゲストであるお客を楽しませるなどユニークなイベント情報も。


2018年の仮装になる候補第一位は、お笑い芸のひょっこりはんではないかと予想しています。タンクトップとメガネ、おかっぱのカツラだけの手軽なコスプレなので今年はひょっこりはんの姿になる人が多いと思われます。


他にも、定番のスーパーマリオやピカチュウといった任天堂のキャラクターや、King & Prince(キングアンドプリンス 略してキンプリ)といった今年デビューしたジャニーズの綺麗どころも仮装の人気になるのではないでしょうか。


話がそれましたが、ハロウィンも日本に根付きご自宅や友だち宅などでも仮装パーティーをするのも増えています。ハロウィンだからこそ飲みたい赤ワインや白ワインを紹介したいと思います。


ハロウィン 2018 ワイン おすすめは?

そもそもハロウィンとは何、その意味とは?

アメリカの年鑑に祝祭日

日本では仮装お祭りとなっていますが、もともとは古代ケルトのドルイドの信仰の収穫祭を祝いイベントでした。アイルランドと英国のドルイド祭司が中心となり秋から冬にかけて霊界の門が開く、教会(カトリック教会は是非があるそうです)のホラー映画にあるような悪魔祓いなどの一環として行われていた儀式的な要素が大きいのです。


19世紀初頭以降にアメリカでは祝日として登録。世界的に有名な「トリック・オア・トリート」として子供たちが悪魔や魔女などの仮装し、「お菓子」か「いたずら」かどちらがいいですか?と近所の家を周っているのです(大体はお菓子を子どもたちにあげていました)。ほかにも、カボチャのジャック・オー・ランタンとしてかぼちゃのランタンを玄関に掲げたりし、町全体が一体となって盛り上げているのです。


ちなみに、アメリカでは既にクリスマス(サンクスビギン)の次に大きなイベントとしてハロウィンは台頭しているとか。


コンチャ イ トロ カッシェロ デル ディアブロ カベルネソーヴィニヨン 750ml 

悪魔のワインと名高い!ディアブロワイン

悪魔のワインと呼ばれているディアブロワインをご存知ですか?チリワインですが、あまりにも人気かつ美味しいと評判でワインの蔵に入って盗む人が多かったそうです。そこでワインオーナーは、悪魔のが出る蔵と噂を流し、話が大きくなり悪魔のワインと呼ばれるようになったそうです。


由来はともかく、味のおいしさ確実!ブドウ品種カベルネソーヴィニヨンを使い、タンニンが濃厚で果実味をしっかりと感じる味わい。繊細でエレガントな風味もあり、お値段以上のワインと言えるででしょう。チリワインの特徴である安くて美味しいワインのコスパが良く、由来を含めてハロウィンに飲みたい赤ワインです!白ワインやスパークリングもあるので好みに応じて選んでみてください♪


詳しくはこちら



販売サイトAmazonはこちら


オーバーチュア NV 赤ワイン フルボディ 辛口 アメリカ カルフォルニア ナパバレー 750ml

アメリカワインで人気のオーパスワンワインのセカンドラベル!

アメリカのカルフォルニアワインとして有名なのが「オーパス・ワン」。高級ワインとしても有名で、簡単に手が出せない価格と希少性があります。


本商品は、オーパス・ワインのセカンドラベル オーバーチュア。味はオーパス・ワンに劣ることなく、価格は庶民的。ハロウィンやクリスマスなどイベント行事に飲みたい逸品。誕生日プレゼントやギフトセットとしてもおすすめの商品情報です。


ダークチョコレート、エスプレッソな風味と、ブラックオリーブやミネラルの香りが特徴的。きめの細かい繊細なタンニンの味わいが口の中に広がるでしょう。濃い味付けの料理、例えばデミグラスソースを使ったハンバーグやステーキなどと一緒に召し上がってみてください。



コーディア コレクション・プリベ・ボルドー〈白〉 375ml

フランス ボルドー産 美味しい 白ワイン

フランスの名門ネゴシアン コーディア・メストレーザ・グラン・クリュ社が作っているボルドー産白ワイン。


ぶどう品種ソーヴィニヨンブランを使い、辛口の爽やかな飲み口が特徴。グレープフルーツのような爽やかな味わいが人気の秘密。さらに値段も2000円以内で購入できるため、コストパフォーマンスの良さがうれしい!


じっくり味わいよりもイベントや行事、お祭りで友だちや恋人、家族でワイワイと盛り上がりながら飲みたいおすすめ商品です。




まとめ

クリスマスやバレンタインデーと同様に日本でも盛り上がってきたハロウィンイベント。街に繰り出して、仮装パーティで楽しみましょう!ワインを持って行けば、きっと名前も知らない人と友達や仲間になれるかも!飲み放題付き料理コースもあるので一緒にどうぞ。今からお気に入りに入れて予約注文をし当日に届けてくれる配送準備をしておきましょう!


ただし、楽しんだあとのゴミの片づけはしっかり行って楽しみましょうね!

0コメント

  • 1000 / 1000