スパークリングワイン おすすめ !1000円程度の安くて美味しいスパークリングワインで爽やかに喉を潤そう!

夏の暑い日が続きますね。猛暑や酷暑の夏と言われており、熱中症や熱射病にも注意が必要です。水分をしっかり摂って、夏バテに気を付けましょう。


暑い日が続くと喉を潤したくなります。赤ワインや冷えた白ワインも美味しいですが、やっぱりスパークリングワインは泡のシュワシュワ感が効いて、のど越しがたまりません!


夏は特に発砲性のあるスパークリングワインは人気!友だちや恋人、家族と開けるのも良し!一人で開けてゆっくりと楽しむのもおすすめ。


今回は、安くて美味しいスパークリングを紹介!封を開けなければ保存性もあるので手土産に持参しても良さそう。代々木公園や広場の木陰にシートを敷いて、ピクニックのお供にもぜひ!


安くて美味しいスパークリングワイン

ラ ロスカ ブリュット 白 750ml

1000円以内で購入できる!スペインのブリュット・スパークリングワイン

スパークリングワインでおすすめなのがスペインのブリュット。本商品は2014年ベルリン・ワイン・トロフィー銀賞を受賞したLa Rosca(ラ・ロスカ)のブランドです。



ぶどう品種はチェッレッロ、マカベオ、パレリャーダのブレンドですが、アルコール度数12%の辛口。青リンゴのようなフレッシュな果実の香りが特徴。飲みやすくお1人用はもちろん、パーティの乾杯用ワインとしても利用できます。


爽やかな風味が口の中に広がるため、料理はシーフード料理や海鮮料理が相性が良いでしょう。逆に濃い味付けの、例えばデミグラスソースを使ったハンバーグなどとはイマイチかも。食事に合わせて飲んでみてください。とはいえ、この味で価格1000円以内で購入できるため、コストパフォーマンスはとても良いですよ。




販売サイトAmazonはこちら

マルティーニ ベリーニ 750ml×1本

ピンクのボトルが可愛い!イタリア産のイタリアンスパークリングワイン!

ブランド、MARTINI(マルティーニ)のスパークリングワイン。マルティーニベリーニは、氷を入れたグラスに注ぐだけで楽しめるちょっと変わったワインです。ワインに氷を入れるのは邪道というイメージもありますが、スパークリングワインや白ワイン、場合によっては赤ワインに氷を入れて冷えた味わいを楽しむ工夫もあります。


詳しくはこちら

本商品は、桃の甘い味わいとフレッシュさが特徴のスパークリングワインベースのイタリアンカクテルです。アルコールが苦手な方やシャンパンやスパークリングワインの辛口感が得意じゃない方は、アルコール度数8%で甘口の本ワインがおすすめ!ボトルの可愛らしい色合いは女性受けもしそうです。


カクテルベースなので、ケーキやチーズといったスイーツなどと特に相性が良いです!



販売サイトAmazonはこちら

プレミアムシードル ギルヴィック(青りんご)

フランス産のシードルワイン!飲みやすくてデイリーワインに打ってつけ!

手軽に飲むなら、シードルワインがおすすめ。シードルとはリンゴから作られたワインです。一般的な赤ワインや白ワイン、ロゼワインなどはブドウから作られますが、本商品を始めとしたシードルワインはリンゴなのです。


青りんごでつくられた本ワインは、フランスのブルターニュ地方の名門シードル醸造所によるプレステージ(プレミアム)シードル。アルコール度数2.5%ととにかく飲みやすいのが特徴。お酒というよりもカクテルやジュース感覚で飲めます。冷蔵庫に冷やしておいて、帰宅後にぜひ一杯をどうぞ。


販売サイトAmazonはこちら


まとめ

赤ワインや白ワインと違って、スパークリングワインは発砲性ワインでのど越しの爽やかさで人気です。結婚式や誕生日、お祝い事の景気づけとしても使われることがありますよね。ちなみに、シャンパンはフランスシャンパーニュ地方のみで造られたスパークリングを指し、それ以外の地域で造られた発泡性ワインをスパークリングワインとなります。



今回は、特に安くて美味しい1000円程度で購入できるスパークリングを選んでみました。日常的に飲んだり、暑い日に爽やかに過ごしたい方におすすめです♪日本の酷暑対策にどうぞ!



人気のモエ「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリング/辛口/ミディアムボディ/1本][国内正規品]」もおすすめですよ。


0コメント

  • 1000 / 1000