大晦日にワイン!年末や師走に飲みたい安くて美味しいワインとは?【2018年】

2018年も年末が少しずつ見えてきました。10月のハロウィン、11月のボジョレーヌーボー、12月のクリスマスが過ぎると、あっという間に大晦日。


12月の師走の忙しい時期には、忘年会や送別会、年末セールなどイベント事も多く、大晦日にはゆっくりと年越しに向けて落ち着きたいですよね。年越しやお正月の準備などもあると思いますが、大晦日だからこそ飲みたいワイン、年末や師走にかけて飲みたいおすすめワインを紹介!


イベントワインならこちらも人気です!


師走 年末 大晦日 飲みたい人気ワイン

グランポレール エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 泉-SEN- 720ml

日本国産 甲州ワイン!日本ワインの心という名前の白ワイン

【2018年日本ワインコンクール銀賞・部門最高賞受賞】グランポレール エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 泉-SEN- 720ml[日本/白ワイン/辛口/1本]

日本国産ワインとして2018年の日本ワインコンクールで銀賞、部門最高賞を受賞した商品です。ブドウ品種は山梨県産甲州を主体に岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアをブレンドした中辛口の白ワイン。



泉-SEN-という名前の通り、爽やかな香りとほのかな渋みや酸味が特長。アルコール度数12%と飲みやすく、食卓に置いて年末や大晦日のつかの間の休みにホッと一息入れられるでしょう。


日本産ワインを飲みながら、2018年の振り返り、2019年に想いを馳せませんか?


販売サイトAmazonはこちら

白ワインならシャルドネワインもおすすめ


シャトー・マラード・レ・ルソー750ml

フランスボルドー産 赤ワイン!価格1000円ちょっとで買えるコスパ良し!

本商品は、パリのワイン専門誌「ジルベール&ガイヤール」金賞、フランクフルト金賞、ヴィエナ金賞、スペイン銅賞と、名だたる賞を受賞した、フランス ボルドー 赤ワインの人気商品です。




アルコール度数13%ですが、ミディアムボディワインのため、タンニンのバランスがよく飲み心地が良いでしょう。熟成された果実味たっぷりのアロマが印象的で、口に含むと黒胡椒やベリーのような芳醇な味わいが広がります。食事ではチーズを始め、ローストチキンなどの肉料理やすき焼きなど和食とも相性が良いです。


フルボディ、ミディアムボディ、ライトボディについてはこちら



ブドウ品種はメルロー80%で主体となり、カベルネソーヴィニヨン15%、マルベック5%のバランスの取れたブレンド。個人的にはメルローのミディアムボディは、タンニンが重くなりすぎず、二日酔いになりにくいので、年末年始に飲み過ぎで寝込むことなく楽しめるのがうれしい!お値段も1000円+ワンコイン500円程度で購入できるため、レストランで飲むよりもコスパが良い安くて美味しいワインがここにあります。


二日酔いについてはこちらをご参考ください!

ラ・ヴァーグ・ブルー スパークリング ギフトワイン

青色をした幸福のスパークリングワイン! 

年末、大晦日に飲みたいワイン。せっかくなら年越し2019年の未来にかけたワインが良いですよね。本商品は、ヨーロッパではサムシングブルーと呼ばれるおまじないの幸福ワインとされています。聖母マリアのシンボルカラーの青色が特長で、自身はもちろん、贈り物としてプレゼントすると相手にとても喜ばれます。


アルコール度数11.5%、ぶどう品種はソーヴィニヨン・ブランを100%使った辛口のスパークリングワイン。発泡酒、発泡性のあるワインなので、師走の忘年会やクリスマス、ホームパーティーといったイベントごとでも手土産として使えそう!結婚式や誕生日、還暦祝いまであらゆるシーンに人気のワインです。ちなみにシャンパンはシャンパーニュ地方で造られた発泡性ワインのみを指すのでご注意ください。


ギフトラッピングになっているので、年末の忙しい方は、悩むのであればこちらがオススメですよ!


販売サイトAmazonはこちら


まとめ

忙しい12月の師走が過ぎるとあっという間に年末年始。紅白をテレビで大晦日に家族で見たり、正月の準備や実家への帰省までいろいろと慌ただしい時期です。ビールや日本酒、焼酎も良いですが、そんな時だからこそ、ワインを飲んで一休みしてください。ギフトとして持っていくのもありですね!2018年1年間お疲れ様でした。


2019年の新しい年をワインと共に。



ワインならオンラインショップからネット注文でまとめ買いが便利!配送料無料のイタリアワイン イタリア産 金賞受賞 フルボディ 赤ワイン 飲み比べセット(750ml×3本)で自宅まで届けてもらいましょう!


0コメント

  • 1000 / 1000