チリワイン おすすめとは?500円から1000円程度で購入できる安くて美味しいワイン【幻の品種カルメネール】【ネット通販購入】

コノスル メルロー レゼルバ チリワインやコンチャイトロ カッシェロ・デル・ディアブロ・カベルネなど最近日本でも人気なチリワイン。


スーパーマーケットやコンビニ、カクヤスなどでも目にする機会が増えましたよね。チリワインは、日本との経済連携協定(ERA)を締結したことにより関税が下がり、安くて美味しいワインが輸入されてくるのです。


「でも安いワインって美味しくないのでは?」と思う方、ご安心ください。リーズナブルでありながら美味しいワインを、その理由も交えてご紹介します。


もしよろしければワインを購入前に気にしてみると違うかも?


チリワインについてはこちらもご覧ください!


おすすめチリワインとは?

コノスル ビシクレタ シラー ヴァラエタル 750ml 

1本788円で購入できる!お値段以上の美味しい味!

チリで有名なブランドといえばコノスルワイン。コノスルとは「円錐」と「南」をかけたブランド名で、南の円錐というワイナリーコンチャ・イトロ社が造っている有名ワインブランドです。コノスルワインのボトルラベルには、自転車の素敵なデザインが施されており、自転車とマークは環境に配慮したワイン造りのため、農夫たちは毎朝自転車をこいでぶどう畑へ。その献身さを表すコノスルのシンボルとなっています。


本商品は、アルコール度数13%のブドウ品種シラー シラーズを使った辛口のフルボディ赤ワイン。ベルベットのような香りが印象的で、口に含むと濃厚なタンニンが広がります。とはいえ重すぎない軽やかな味わいなので、デイリーワイン、ホームワインとしてとても優秀。1本788円(※2018年8月24日)と料金も安くコスパが良いので、ワイン好きの方はまずは飲んでみて。


販売サイトAmazonはこちら

ビニャ マイポ レセルバ ビトラル カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml 

スペイン語で「ステンドグラス」の意味を持つエレガントなチリワイン

コノスルが丁寧かつ気軽なワインのイメージだとすると、ビニャ マイポは良質かつエレガントなワインのイメージです。ビニャ マイポ社は1948年に造られたワイン会社でバランスとハーモニーをテーマに、美味しいワインを造っています。



ビニャ マイポ レセルバ ビトラル カベルネ・ソーヴィニヨンはブドウ品種カベルネソーヴィニヨンを使い、カシス、プラムなどの果実味がしっかりとしたアロマが特徴。フルボディワインでタンニンが豊富でありながら上品な味わいがリピーターの多さの秘密でしょう。料理は牛筋煮込みやブルーチーズなどと相性がよさそう。毎日飲むデイリーワインとしても、ホームパーティーの気軽な手土産としてもおすすめ。


フルボディやミディアムボディ、ライトボディについてはこちら


チリというと、コノスルやアルパカが日本では比較的有名なので、斜め上のワインを選ぶなら本商品が良いでしょう。


販売サイトAmaoznはこちら

サンタ・ヘレナ・アルパカ カルメネール 750ml

幻のカルメネール種!アルパカデザインが可愛い赤ワイン

チリワインといえば、アルパカは外せません。SANTA HELENA Alpaca(サンタ・ヘレナ・アルパカ)社というチリワインのパイオニアが手掛けているワインブランド。動物のアルパカがボトルにデザインされており、日本で見かけることが多いはず。


本商品は、そんな人気ブランドの中でもさらに特徴的なブドウ品種カルメネールを使った赤ワイン。カルメネールは元々フランスボルドーのメドック原産の品種ですが、絶滅品種と言われているように原産地で消滅。理由は色々な外的要因があるのですがヨーロッパでは最古品種であったため影響はとても大きかったようです。


しかし、チリをはじめイタリアなど各国で生き残っていることがわかり、現在もワインが造られています。その為幻の品種と言われています。


さて、その内容は、まず飲む前に色味を見てください。深い赤色が特徴と言われており、見惚れる程濃厚な色味。さらに香りはスパイスを彷彿とさせるアロマ。ダークチョコレートのような味わいが印象的で、価格からは想像つかない、まさに安くて美味しいワインです!


まとめ買いもオススメするほど、コストパフォーマンスも良いので、まずはお試しで1本飲んでみてハマったら連続すると良いでしょう。気軽なプレゼントとしても喜ばれるはず。


販売サイトAmazonはこちら

まとめ

スーパーマーケットやコンビニ、デパート、成城石井、カクヤス、イオンなど日常的に目にする機会が増えたチリワイン。けれど、安かろう悪かろうという印象もあり、また逆に安くてどれを選べばいいか迷うことが多いと思います。


上記で紹介したチリワインはどれもお値段以上のおいしさを感じられるはずなので、まずは1本から飲んでみて、相性が良かったらまとめ買いやワインセットを買ってみてください。チリワインの奥深さを発見するのも楽しいですよ!



まとめ買いなら【チリワイン】モンスーン カベルネソーヴィニヨン&カルメネール 業務用12本セットがおすすめ!


0コメント

  • 1000 / 1000