秋や冬に飲みたい安くて美味しいチリワインとは?1000円程度で購入できる美味しい赤ワインや白ワイン【ネット通販購入 Amazonで買える】

春から夏に季節が変わり、そして少しずつ肌寒くなってきた秋、冬。


いわゆる赤ワインや白ワインが美味しい季節です。夏場はのど越しの良いスパークリングワインやシャンパン、冷やして美味しい白ワインが人気でしたが、身体が冷える秋冬は、どちらかというと身体に馴染む赤ワインや白ワインがよく飲まれます。


特に、料理の内容も変わり、温かい食事が多くなってくる季節では、飲むワインも異なるものです。


今回は、安くて美味しい人気のチリワインの中から、特に秋や冬に飲みたいワインを紹介します。デイリーワインとしてチェックしておきませんか?



安くて美味しいチリワインとは?

サンタ・リタ 120(シェント・ベインテ)カベルネ・ソーヴィニヨン 375ml

秋や冬に飲みたい美味しい赤ワインと白ワイン

1000円以内、881円(※2018年9月21日)で購入できる、チリ産赤ワイン。チリの有名なワイナリーSanta Rita(サンタ・リタ)社が造っている赤ワインで、ニールセン調べの2016年チリ国内での販売数量シェアNo.1となっている美味しいワインです。


旗艦ブランドの120(シェント・ベインテ)をモチーフにボトルのデザインもシンプルでありながらスタイリッシュ。自宅はもちろん、手軽な家飲みやパーティーでの手土産としてもおすすめ。


ブドウ品種カベルネソーヴィニヨンを100%使っており、口当たりが軽やかでありながらプラムなどの果実味をしっかり感じられる味わい。ミディアムボディワインですがアルコール度数が14.5度と比較的高めなので、じっくり飲みたい方はぜひ。


食事はハンバーグなどの定番料理から、焼肉など濃い味付けのおかずとも相性が良いので、お腹を満たしながら、喉と心も潤してください。



販売サイトAmazonはこちら

ペリート・カルメネール 750ml

可愛らしい犬のデザインが特長!アルコール度数12%で飲みやすい

子犬のラベルが印象的でレストランやバー、飲食店で目にした方もいらっしゃるはず。チリのブランド、ペリートが造っており、スペイン語でペリートは子犬を意味します。


ぶどう品種はカルメネール種を使っており、ブラックチェリーやチョコレートのような芳醇な香りが特徴。口に含むとスパイシーでありながら、アルコール度数は12%のため飲みやすいでしょう。


料理は、ステーキや豚の角煮といった濃い味付けの肉料理からすき焼きまでマリアージュ(相性が良い)するので、冬にコタツに籠って飲んでも良いかも♪


734円と手頃な値段も魅力!


販売サイトAmazonはこちら

 ロスヴァスコス ソーヴィニヨン・ブラン 750ml 

チリの名門ロス ヴァスコス社が作り出す繊細な白ワイン

白ワインなら、チリの名門ロス ヴァスコス社が造る本商品がおすすめ!フランスの名門バロン ド ロートシルト家がチリで造っている白ワインです。


ブドウ品種は定番ですが人気のソーヴィニヨンブラン。アルコール度数13.5度と飲み口は爽やか。すっきりとした酸味が特徴で、水炊き鍋料理やグラタンなどと相性が良いでしょう。赤ワインより白ワインが飲みたい方に特におすすめです。


販売サイトAmazonはこちら

まとめ

9月から10月、11月、12月と2018年も残りわずか。とはいえ、ハロウィンからボジョレーヌーボー、クリスマスまでイベント事は盛りだくさん。ワインを飲む機会も増えるので、ぜひ美味しいワインを持ち寄って飲んでみてください。赤ワインならレンジで温めたホットワインにするのも美味しくて身体が温まりますよ♪



イベント事のワインはこちら



チリワインならまとめ買いで「【ワイナリーから直輸入】世界で高評価&メダル受賞のワイナリーが造るチリワイン至極の飲み比べ5本セット(赤750mlx3、白750mlx2) [チリ/Amazon.co.jp限定/Winery Direct]」が配送料無料でお得ですよ♪


WINE TOWN (ワインタウン)'s Ownd

あなたの街に寄り添うワインを紹介します。 ワインが好きな方、興味のある方、プレゼントで贈り物をしたい方。 特別な1本を見つけてみませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000